· 

kill time

英語専門 "Lily's Little English School" の社会人専門講師によるレッスンは全国どこからでも受講可能!

➡ オンラインレッスン 

長かった冬もようやく終わり、

春の日差しが感じられる今日この頃ですね。

大学受験や高校受験で、嬉しい報告を多くいただきました。

皆さん、本当によく頑張りました!!

 

次のステージに向けて、しばしの休息を楽しんでくださいね。(^-^)

 

今日は「時間をつぶす」という表現について少し見ていきましょう!

これは、意外と簡単というか、ユニークな表現をします。

 

まず、 "kill time"

"kill"は「殺す」という動詞です。

なので直訳すると「時間を殺す」という意味になり、

「時間をつぶす」という表現になります。

 

たとえば、このように使えます。

 

A: We've arrived too early. The movie doesn't start until 12 o'clock.

   (早くつきすぎちゃったね。映画は12時まで始まらないよ・・・。)

B: That's okay. We can kill some time over a cup of coffee.

   (大丈夫だよ。コーヒーでも飲んで時間をつぶそう。)

A: That sounds good. There is a coffee shop next to the movie theater.

   (いいね! 映画館の横にコーヒーショップがあるよ。)

B: Let's go there, then!

   (じゃあ、そこに行こう!)

 

その他、

「時間を無駄にする」 "wast time"

「時間を節約する」  "save time"

「時間を稼ぐ」    "buy time"


などの表現もあります。!(^^)!

Spring is coming soon!