· 

「遺跡」って何ていう?

英語専門 "Lily's Little English School" の社会人専門講師によるレッスンは全国どこからでも受講可能!

➡ オンラインレッスン 

先日、ダイビング好きの生徒さんと、海底遺跡が見れるスポットの話に!

では、遺跡とは英語でどういうのでしょう?

 

辞書で「遺跡」と調べると、"ruins"、 "remains" 

という単語がでてくるかと思いますが、

アンコールワットやエジプトの古代遺跡など、

古代の建造物が時代とともに風化、破壊されつつも

その形を残しているものは一般的に"ruins"といいます。

 

以下、遺跡という観点からの意味の違いです。

 

① "ruins" - 建物などの遺跡

 

【名詞】 廃墟、遺跡、滅亡、没落 

【動詞】 破滅させる、荒廃させる、台無しにする、めちゃくちゃにする

 

② "remains" - モノの欠片やくず、また遺体や動物の死骸など

 

【動詞】 残る、存続する、とどまる、~のままである

【名詞】 残り、遺物、遺跡

 

また、"Ruins are the remains of  a city" とも言えますね。

以上のことから、私たちが一般的に言う、建物などの遺跡は、

"ruins" ということができます。