· 

tongue

英語専門 "Lily's Little English School" の社会人専門講師によるレッスンは全国どこからでも受講可能!

➡ オンラインレッスン 

こども英会話のある日は、いつもとても元気をもらえます(^-^)

レッスン中のゲームなどでは、ついつい私も熱が入ってしまい、

私が1位!、になってしまうこともあるのですが、

今日はどうも調子が悪かったですね・・

ビリで終わってしまいました・・・(T ^ T)

 

"Lily's Little English School" のこども英会話では、

まず最初のユニットで体の各部の呼び方を学びます。

英語が初めての生徒さんたちは、たくさんある体の各部の名前に大混乱!

でも実は、この体の各部の英語での呼び方、日本語で使われているものが多いんですよ。

 

例えば、耳。

イヤリングって言いますよね。

これは、日本語では「耳輪」と訳せます。ということで、英

語で耳は"ear"といいます。

 

あと、ネックレス

これは、日本語では「首紐」になります。ということで、

英語で首は"neck"です。

 

ちなみに英語でネックレスは"necklace"です。"lace"の意味は紐、

あと日本語でもよく使われる、

レース編みなどの、あのレースです。

 

あと、これは大人の方も目からウロコかもしれませんが、

焼肉屋で皆さんの好物であろう、あの牛タン。

あれって、牛の舌だっていうのは、ご存じですよね?

そう、タンって英語で舌って言う意味なんです。

英語で正しくは、"tongue" です。

 

上記の"ear" "neck" "tongue" いずれも、日本語のその発音とは違うので、そこは注意してくださいね。

覚える手段の一つとして考えてください。

発音は、レッスンで習ったものが正解です。しっかり区別していきましょうね

 

それでは、こども英会話のみなさん、次回は小テストがありますよ!

しっかり復習しておいてくださいねー()