quote

随分と涼しい日が続くようになりましたが、今年の夏ももう終わりでしょうか・・・・。

8月上旬は酷い暑さが続き瀕死状態だったのですが、

まさに「喉元過ぎれば熱さを忘れる!」ですね。

「夏も終わりか~」、と少し寂しく感じるこの頃です。

 

ところてげ、知り合いのFacebookにこんな言葉がアップされていたので、ちょっと拝借。

 

『苦しいときは登っているとき。自分がすごいと慢心したときは、下っているときだから気をつけろ』 上岡龍太郎

 

上岡龍太郎さんには特に興味はないのですが・・・、確かに、こう考えると、苦しい時も頑張れる気がします。(д)

 

みなさまも、伸び悩んでいる時こそ、伸びているときです!

頑張りましょう(^-^)/

 

ところで、英語ではこういう引用文のことを"quote"といいます。

有名な作家の"quote"を集めたページなどもあるので、ぜひ暇なときに見てみてください。

http://www.brainyquote.com/quotes_of_the_day.html

 

シンプルな英語でまとめられているので、勉強にもなるかと思います。

唄の要素があるので、文法的には正しくない場合もあるので注意が必要ですが・・・・。

 

Always do your best. What you plant now, you will harvest later.

- Og Mandino

 

いつもベストを尽くしなさい。今あなたが植えているものは、後であなたが収穫するものです。

 

Don't give up and enjoy challenging!!