· 

「楽しみ~♪」って何ていう?

英語専門 "Lily's Little English School" の社会人専門講師によるレッスンは全国どこからでも受講可能!

➡ オンラインレッスン 

今日は、先に計画された何かのイベントに対して使う、

「楽しみ~!」という表現について。(^-^)/

 

友達から夕食の招待を受けたり、買い物の約束をしたり、旅行の計画があったりで、

「楽しみです!」もしくは、「楽しみ~!」なんて言いたい時に使える表現です。

 

英語では、この「楽しみ!」にあたる単語はありません、

なので以下のような表現を使います。

 

 "I cannot wait!”

「待ちきれない!」 

  “I just cannot wait”

「すっごく待ちきれない!」

 “I’m (so) excited!”

「ワクワクする!」

 

中学で勉強する「~するのを楽しみにしています。」という決まり文句、

"I’m looking forward to seeing you."

(あなたに会えるのを楽しみにしています。)

 

はフォーマルな文章や場所では使われますが、

日常の会話ではあまり使われません。

 

この表現は、 

“I cannot wait to see you!” 

“Can’t wait to see you! “

 

というふうに、

”I’m looking forward to ~ing ” を “I can’t wait to ~“ 

に変えて会話では使われます。(^^♪

 

何か楽しみなことがあるときは、

"I cannot wait to go on holiday." 

(休暇が楽しみ!)

"I'm excited to take a long holiday this summer."

(長い夏休みをとるのが楽しみだよ。)

 

などと言う表現を是非使ってみてくださいね。(^-^)/