· 

Bertie Bott's every flavor beans

英語専門 "Lily's Little English School" の社会人専門講師によるレッスンは全国どこからでも受講可能!

➡ オンラインレッスン 

イギリスのお土産でいただいた、Harry Potter "Bertie Bott's every flavor beans"!  

すごく楽しかったです!

って、食べ物でしょ?と思われますよね。

 

はい、食べ物です。!(^^)!

これは、ハリーポッターシリーズに登場するお菓子で、魔法族の子供たちに間では一般的なお菓子。

日本語では「バーティ・ボッツの百味ビーンズ」と訳されるようです。

 

何が面白いかというと、"every flavor" というだけに、

写真の通り様々な味 なのです。(>_<)

 

写真左上から順番にご紹介!

 

Banana - バナナ 

Black Pepper- 黒コショウ 

Blueberry- ブルーベリー 

Booger- 鼻くそ  ( ゚Д゚)

Candyfloss- 綿菓子 

Cherry- さくらんぼ 

Cinnamon- シナモン

Dirt- 泥  

Earthworm- ミミズ  

Earwax- 耳くそ 

Grass- 草 

Green Apple- 青りんご 

Marshmallow- マシュマロ 

Rotten Egg- 腐った卵 

Sausage- ソーセージ 

Lemon- レモン 

Soap- 石鹸 

Tutti-Fruitti- 刻んだ砂糖漬け果物入りアイスクリーム)

Vomit- ゲロ  ( ゚Д゚)

Watermelon- スイカ 

 

ちなみに私は、"Grass"を食べました。

まさに、Grass flavorでしたが、最後まで食べれなくはなかったです。

でも、「さすがに子供だましだろう。」、と思い食べてみた"Dirt"はひどかったです。

すぐに吐き出しました・・・・。まさに、Dirtでした。(;´Д`)

 

ちなみに、私の家族は何も知らされずに"Earthworm"を食べて・・・・。

「何の味かわからない・・」と。

たしかに、Earthwormの味なんてわかりませんよね・・・・。

Woo, disgusting...

 

Some of them are truly disgusting, but it's fun!

Thank you for such a nice souvenir!