· 

I feel like....

英語専門 "Lily's Little English School" の社会人専門講師によるレッスンは全国どこからでも受講可能!

➡ オンラインレッスン 

今日は「・・・な感じ~」という今風の表現をご紹介!

最近の若者言葉は、曖昧さが増してきていると言われていますが、

これは欧米でも同じようです。

 

日本語で言う、「・・・みたいなぁ~」という表現は、

英語では "like~" で表現できます。

そこで、「・・・・みたいな感じぃ~」というのは、

"feel like ~ing "で表現できます。

 

例文を上げてみましょう

 

I feel like eating out.

(外食って感じの気分~♥)

I feel like drinking.

(酒を飲みたい気分だよ。)

I feel like going to movie today. 

(今日は映画って感じの気分♪)

I feel like dying.

(死にたい気分だよ・・・・)

  

"feel like" の後ろに、動詞の~ing形を付けるだけの至って簡単な表現です。

なんか、理由はないけどそういう気分!というときには、ぴったりの表現です。

是非、覚えて使ってみてください(^-^) 

 

I feel like learning French!

季節目の変わり目は何かを始めたい気分になりますよね。

最近、個人的に、フランス語を習い始めたい気分です(*^^)v