· 

「テストはどうだった?」って何ていう?

英語専門 "Lily's Little English School" の社会人専門講師によるレッスンは全国どこからでも受講可能!

➡ オンラインレッスン 

気持ちの良い秋晴れが続いていますね。

気が付けば10月ももう半ば・・・・。

 

今日はテストの話題を英語にしてみましょう!

 

テストについての聞き方もいろいろあります。(^-^)

 

What score did you get on the test?  

テストは何点だった?」

How did you do on the test?  

「テストはどうだった?」

 

 

答え方ですが、点数を答える場合は「何点中、何点」、

また「何パーセント」という答え方をします。

 

I got a 85 out of 100. 「100中、85だったよ。」

※テストの点数は数という考え方ではなく、

1回のテストの点数というまとまりで考え、点数には冠詞 "a" が付きます。

 

I got 70% in history. 「歴史で75%とったよ。」 

I got a C in physics.  「物理の成績はCだったよ。」

※日本で言う5段階などの成績はGrade A, B, Cなどで表します。

 

I scored  850 in TOEIC test. 「TOEICで850点取りました。」 

※score=動詞:点数を取る

I got the highest score in my class! 「クラスで一番だった!」

 

また、あまり点数をいいたくないときは・・・・

 

It was okay.... 「まあまあかな・・・。」

It wasn't so bad. 「そんなに悪くなかったよ・・」

 

今週、来週と皆さんの顔が明るいことを祈ります!(>_<)